2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の短編の感想を書いてる人たちの感想はあんまりおもしろくないなあ、というかちゃんと読んでるのだろうかと思っているのだけれど、そう言う俺の書く感想も外から見ればつまらないものなのかもしれない。わたしたちのあらゆる行動はつきつめれば自己満足…

パラレルな世紀への跳躍 (集英社文庫)作者: 太田光出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る タバコを逆にくわえて火をつけてしまうことは以前からあったが、この前は、タバコを…

ソフトコンタクトをはじめてつけてみたんだけど物が大きく見えるよなにこれ。巨視症ってやつ?フォントだの手だの紙だのなんだのがでかいんだよほんとだよ。やはり人間はめがねに限るな。それはそうと引っ越し先探さないと。

モウラじゃなくてモラウだった。

最近、短編に掲載されている作品群に対して興味を持てなくなってきた。冬口漱流さんやsasamiさんといった、ぽっと出のすごい人たちの作品を読めたりするとまたテンションが上がるのだけれど。平均レベル以下の作品なんて読みたくないし、平均レベルの作品な…

「シクラメンの香りはじめて知った今日、あなたの名前教えてよ」 シクラメンという名前を聞いたことはあったが、実物を今日はじめて見た。知った。香りも。だがそれは本当にシクラメンだったろうか。ただ紙にそう書いてあっただけだ。シクラメン、と。/それ…

つるつる道路に足とらわれてエネルギー枯渇。

夜の街に漂うイカを炙ったような匂いはいったい何なのか。

http://jp.youtube.com/watch?v=VfKhn1FzNNs アディオスちょうかわいい 埋め込み禁止なので飛んでってみるべし

天皇陛下の不整脈なんだけど、「不整脈」って診断名はなんかほんとあほらしいよな。徐脈も頻脈もいっしょに不整脈だもんな。それぞれ症状も治療法もまったく異なるのに。今回の天皇さんのはおそらく心房細動だと思うけど、せっかくなのできちんと病名を報道…