漫画「ぼくらの」がちょうおもしろ雑誌IKKIのなかにあって圧倒的につまらないのだけれど巷では人気が高いそうですよ。とかいうと世間に対して斜にかまえてるおれみたいでかっこいいな。しかしまあそれにしても「ぼくらの」はつまらんよ。
作者が描こうとしているであろう「少年少女の葛藤」みたいな話がまじどうでもいいような内容で、要するに読者に衝撃を与えよう与えようと思いながら描かれたうすっぺらい人間模様であって、こんなもの読んで「深い」だのいう感想を持つ人はただ単に物語に対する耐性がないのではないかとすら思える。少年少女が覚悟きめて死んでったら衝撃かよ。ああいま唐突にたとえを思いついたけれど、つまり「家なき子」なんだよな。この「衝撃」というのはさ。そういうことなんだよな。
おもしろくないのでさっさと連載終了してほしい。