リンゴの話


ドライフルーツのリンゴ。とてもうまい。
ドライフルーツの中でも、リンゴってなかなか売ってないようで(パパイヤが多い)、最初、これはセブンイレブンで見つけたのだけれど、いつの間にかリンゴはなくなってパイナップルだけになっていた。今は逆にローソンで手に入る。ちょっと高いけどうまいので食ってみるといい。ふにゃっとしてシャキっとしてるんだよ。それでもってリンゴの美味しさが濃縮されてるの。まるで夢のような食べ物だ。
俺が見た限りでは、札幌でドライフルーツのリンゴを売ってるのは、
・ローソン、ドンキホーテで画像の商品を売ってる。一部ローソンでは売ってない。
ビックカメラの地下の入り口の屋台みたいのでおっさんがドライフルーツ売ってる。リンゴは100g500円という法外な値段。
・同じくビックカメラ地下の100円ショップ(ダイソー)で売ってる。
ビックカメラ脇にある輸入食品店でも売ってたが、内装のマイナーチェンジ後に消失。誰かまた置くように言ってください。
おすすめは100円ショップで買えるやつ。安くてもちゃんとドライフルーツしてる。ごっそりまとめ買いしてる奴がいたら俺です。