galaxie 500 #fairy

http://www.finderpoplabel.com/catalog/fpcd033.html

finderpop labelのエレクトロニカシューゲイザーバンドのコンピレーションアルバム。500円(!)ととってもお得ですが500枚限定生産なのできみたち今すぐタワレコに急ぎなさい。レーベルにはもう在庫ないみたいです。

以下、気に入ったもの列挙。


#2 Idaho/Leander
ドイツ人のふたり組ユニット。her space holidayっぽい。空間を小気味よく刻むリズムが耳に気持ちいい。へたうまなウィスパーボイスに胸キュン。
ホームページ:http://itsleander.com/
myspacehttp://www.myspace.com/leandermusic


#3 Soda Float Splash/Hot Fudge Sundae
clamsのギターもしてた梶山タケシのひとりユニット。このギターのキラキラ感。ぼそぼそ歌う声はcobaltの人にちょっと似てるかも。
レーベルの紹介ページ:http://www.finderpoplabel.com/artist/hfs/index.html


#4 Landschaft/Muffin
優しいナイフみたいな歌声の人。ライブではトクマルシューゴとかが参加するみたい。このアルバムに入ってる曲はけっこう直球ポップなんだけど、他の曲を聴くとめちゃめちゃサイケだったりして、好きなシンガーソングライターにシドバレットが入ってるのも納得。
ホームページ:http://sound.jp/muffin/


もちろんこれ以外も素晴らしいバンドばっかりです。エレクトロニカなインストもいいんだけど、やっぱり声聴きたいよね。
ついでに、関連としてトクマルシューゴhttp://www.shugotokumaru.com/)もメモっとこう。