手にマジックペンで書いた線が消えるというマジック

あのさあ、夕方にテレホンショッピングしてたんだ。羽毛布団か何かのあれで、山梨の山奥で作ってるっていうんで、リポーターがその工場まで赴いたわけなんだけど、その途中で、「わー自然が美しい」ってなノリで、川に下りたんだ。それから、当然のことのように、手で川の水をすくって飲んで、「おいしい!」的なコメントをしてた。まあここまでは良いんだ。よくある話だ。問題はこの後で、さらにこのリポーターは、「実はこの川の水、不思議なチカラがあるんですよ。手にマジックで書いた線が、この川の中でこすると消えるんですよ」とか言って、マジックで線書いた手を川につっこんでこすって実演して見せた。そしたら本当に消えた。水でこすっただけなのに消えたよ。消えたけど、なんか、いいのかな、それは本当にすごいと思うんだけど、ほら、ペン字が消えちゃうような水飲んだけど、いいのかな、あいつの腹大丈夫かな、胃の粘膜がベロンとなっちゃったりしないかな、怖いな、何で消えるかも説明ないし、何だったんだろうあの演出は、あ、川合俊一でかい!