買ったもの

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

そろそろネタが切れてきたような感じがする。シンプルですっきりする話がなかった。つーか、神隠しと憑依(自分が自分でなくなる)の話ばっかりな気がする。
機動旅団八福神 7巻 (BEAM COMIX)

機動旅団八福神 7巻 (BEAM COMIX)

戦争漫画のフリをした人間ドラマだと思っていたけれどやはりこれは戦争漫画なのかもしれないと思ったが、これもまた夢オチになるかもしれないのでまだまだ予断を許さない状況だ。いや、でも、現実と虚構の物語であることには間違いない。
鵺の砦 (BEAM COMIX)

鵺の砦 (BEAM COMIX)

「あー」とか「ほー」とか「ん」とか変な相槌が好き。福島聡が原作で、森薫が絵を描いたのが混ざってるんだけど、なんか、とても違和感がある。ラストの2コマがものすごく消化不良な気分だ。こうして見ると、福島は意味のなさそうな台詞を意味ありげに描くのがうまいんだな。
度胸星(3) (KCデラックス モーニング)

度胸星(3) (KCデラックス モーニング)

ついに度胸星揃えたぜと思ったらまた3巻を買ってしまった。うちには3巻が2冊あるぜ。信じがたい。誰か3巻だけ欲しい人がいたらあげます。