ひさびさに試聴してきました

国外編
Oasisのベスト盤
大方の予想通り一曲目はロックンロールスターでしたが皆さんいかがお過ごしですか。僕は元気です。店内にかかっていたワンダーウォールに合わせて口ずさんでいる女子高生がいたので思わずキスしたくなりました。僕は元気です。


・stand your ground / little barrie
モッズ! グルーヴ!! プライマルスクリームのギタリストらしい。こりゃーええわい。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=wggLdvPjO3U


・those a brokes / magic numbers
すっげえヒゲ面なんだけどあま〜いメロディ。正しいイギリス人のあり方といった感じ。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=pb93zwozls4
どうだこのヒゲ! 掴みたい!


・How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easy Steps / the ordinary boys
俺はあんまり好きじゃないんだけど、喩えて言うなら、パークライフの頃のブラーに現在の(マッチョの)デーモンが迷いこんでしまったような感じ? 俺はあんまり好きじゃないけどさ。


国内編
・sensuous / cornelius
一曲目の途中で胸がいっぱいになってしまった。素晴らしいんだけど、でも、ヘッドフォンか質の良いアンプで聴かないとダメよねこれ。というわけで買わないかもしれない。なんかもうあと一歩で「あっちの世界」に行ってしまいそうだけど何とか留まってる。


セツナレンサ / radwimps
前に一度聴いたことがあるんだけど、「ふーん」って感じで放置したことを後悔した。すんません。かっこいいっす。でも英語に無理矢理感がある。この音だったら日本語の方が絶対合うと思うんだけどなあ。もしかしたらカラオケで歌われたくないのかもしれないな。これからはこのようなカラオケで歌えない曲がガンガン売れて欲しい。


あとHMVellegardenのレコメンド具合はすげえと思った。3棚分丸ごと特集してたぞ。そんなことしなくても売れるんだから他のところに力使えよばか。洋楽コーナー、レコメンドしてるのに試聴機に置いて無いCD多すぎだろ。もう少し考えろ。ばか。